檸檬の木を植えたい

そこらの25歳のにっきです

月1で会う親友の話

f:id:rmn-ki3:20171023003257j:plain

 

 

 

これまで何度か親友を登場させようと思っていたんですが、

名前どう表記しようかなっていうかなり些細な悩みでずっとベンチに座らせてました。

N子にします。

本人みたらそのままじゃねーかって突っ込んでくると思う。

 

N子とは3歳の頃から付き合いがあって、

25歳の今でも私の相手をしてくれるとっても心の優しいレディです。

しかもモテる。雰囲気がガッキーに似てる。正直羨ましい。

 

 

小学生の頃、私の好きな人の好きな人が、N子でした。

私がN子に勝るものなんて野生児っぷりだけですからね。そこは諦めるしかなかった。

さらに私の好きな人の友だちまでN子が好きで、

N子を俺に譲ってくれみたいな、プチ争いまで起きてましたからね。

いやN子は誰も承認してないけどそこ何で俺のものとるなみたいになってんのって

外野()は思ってました。私のものだよ!!!!!(N子は物ではありません)

中学でも「〇〇がN子のこと好きだってぇ~」という噂をたくさん耳にして、あーはいはいまた夢見る男子たちがいるのねって非モテ()は思ってました。

とりあえず今回は、かわいくてモテる子なんだなって認識してもらいたい。

 

 

 

そんなN子とは月1で会う仲で、

台風な日曜の今日もね、午後から会ってきました。

私*N子=雨 の方程式。これ基礎なので覚えておいてください。

 

今日は、一緒に昼食とって、岩盤浴いって、お買い物。

やっぱり女子力高めに言わせてください。カフェでランチして、岩盤浴して、ショッピングしてきました。うんわ、言葉の力すごい。私の女子力上がった。1くらい。

 

 

会話の内容はもうこの歳になると8割は恋愛と結婚の話で。誰々が同棲スタートしたとか、〇か月後に誰々の結婚式だとか、誰々が子を産んだとか。それで、自分たちの結婚式の話とかになるんですよ。規模は小さくいきたいとか、海外でとか、神社で厳かにとか、2次会から友人招待する、とか。私、そりゃもう楽しそうに話してたんですけど、ちょっと落ち着いて、まず彼氏いない。N子はもちろんいます。おります。

N子が理想をたくさん話して、私がうんうんって聞いてるならわかるじゃないですか。きもち、私多めでした。途中で、あれ?って冷静になって、頭抱えたよ。

「ホップ・ステップ・ジャンプで、私たち、ジャンプしちゃったね」ってN子けらけら笑ってましたけどね、ごめん、ジャンプしたの私だけ。私ひとりで超ジャンプしてたの。

 

 

 

あ、日付変わっちゃった。

もうちょっと書きたかったけど、独身は明日のためにもう寝ます。

N子もいつか結婚するんだよなって思うと、ちょっと目頭が熱くなるのでした。